5/4 大連休真っ只中 | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

5/4

 大連休真っ只中

 皆様...いかがお過ごしでしょうか...!?

 私は...

 いつもと変わらない、ガンチとのふれあい強化週間!?

 自宅⇔漁港の行ったり来たりの日々であります...。在庫もあと少し...寂しくなってきました^^

 今日のランチ

 連休中だし..(近くから)娘も帰ってきたし....ちょっと贅沢に...と、久々に🍖↓

 やっぱ.....美味い!....ですよね(笑)

 さて、大連休という事もあり、漁港内岸壁にはズラリの釣人家族の車...車....🚙.......たぁ~~くさん!

ほとんどの釣人は完璧にできているのですが、....

 その中に、まぎれて、毎年毎年厄介な生物がいるのも現実!....皆様、くれぐれも、ゴミ等は持ち帰ってくださいネ!

 

 市場の大連休は、今日で終わり!

 明日からは、通常営業の富来漁港でありますが...

 海況の方は下り坂....さてさて....みなさん(漁師さん)...どうするのかなぁ~~~??

5/4夕方発表

能登沖の風予報

5/4

 今夜 南東6-8m

5/5

 明日 南東6-8m

 朝  南4-6m

 昼前 南西11-13m

 昼過ぎ南西14-16m

 夜  南西8-10m

    以上

 

←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)

 

 『くれぐれも!↓↓↓』

 尚、このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・出来事等を・・私が独断で、面白おかしく書いている、適当なブログであります・・・・書いてある事を全部!信じないでくださいネ(ポリポリ^^;)  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ