作品の完成品 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

先日家族で行った陶芸のお皿が完成したため、受け取りに行きました。

手前が娘のですが、一番娘のが成功したかも。
自分達のは皿の中央が浮き上がってしまい、使い方が限られそう。

まあ、割れずに無事焼いてもらえて良かった。

そして晴れ間を見計らって、庭に植えていた残りのジャガイモを全部収穫しました。

さらに、娘がわらび餅の手作りキットでお菓子を作ってくれました。


なかなか、アメリカンな色合いですがおいしくいただきました。

いろいろな手作り日和でした。

にしても、だんだん暑い日になってきたなー。
夏本番までもうちょいてますね。