久しぶりの夏気分 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は久しぶりに暑かった~。

七時半から娘の通っている小学校の草刈り。結構な炎天下でした。

自分は草払い機をもってないため、鎌で参戦。

もう、汗がとまらない。

そして、その勢いで終ってからも家の周りの除草。そして、じゃがいも掘り。

水分補給せずに没頭していたら、もうフラフラ。無茶はいけないですね。

でも、今日で五キロくらい痩せた気がする!!