能登町の車窓から! | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は無事、娘が卒園しました。

残念ながら、見に行くことはできませんでしたが、行ってなくても娘が今日で最後なんだという寂しさが自分のことのように伝わってきて、何だか寂しいもんですね。

そして、訳あって今日はバスで帰ってみました。

これが時刻表!
まあ、1日一本ってことでもないので、問題はありませんが、久しぶりのバスだと、乗れるかついつい心配です。

バスの車窓からは立山連峰が見えました!!
通勤帰りなだけなのに、なんだか旅行気分、そんな気分が味わえた小春日よりの一日でした。


家に帰ってから妻にとってもらったビデオ見せてもらいました。

卒園式でも立派に声も出ていて何だか微笑ましかった~。

娘はお友達の家に遊びに行き余韻にひたれたようです。