イカの駅の撮影 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は撮影の立ち会いでした。

前回見に来たときより、展示が進んでいました。
これは何が分かりますか?

小木の春祭り、とも旗祭りののぼり旗がモチーフになっています。

とも旗祭りについてはこちら。
http://www.notocho.jp/event/622/

これから展示が増え、商品も並びだすと、一気にお店っぽくなるんですよね。

でも、まだ完成していないだけに、なかなか撮影する場所が難しかった。カメラマンと相談しながら、何とか絵になりそうなところを見つることができました。

あと、もうちょいです。

今日はまたまた海越しの立山連峰を発見。
明日からはまた天候は荒れるようですが、今日はほんとうにいい天気で気持ち良かった~。