週末のスーパーマーケット | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は週末にも関わらず、いつもより地元スーパーマーケットの人手は少ない気がしました。

やはり、コロナの影響でしょうか。

トイレットペーパーはスーパーやドラッグストアーでは、どこもほぼ問題なくおいてありましたが、やはりマスクだけはどこにも置いてないようです。

防災意識を高めること。

それは、地震や津波等の自然災害を思い浮かべていましたが、こうしたウィルスやデマに対する危機管理も高めて行く必要があるんだとつくづく思いました。

普段から備えていれば、パニックも起こらなかったかもしれません。

今日は、昨日いろいろ動いていたせいかどっと疲れがでてしまい、なんだか考えることも多かった気がします。

気を取り直して明日も元気にがんばります。