東京の二日目 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日の能登町は雪が積もったようです。

東京は雪は降ってませんが、風が冷たい。
特に千葉の幕張メッセ付近は海が近いせいか特に強く感じました。

今日は講演一つに、セミナー4件受講。
あいまに企業ブースに行き、能登町で活用できそうなものがないか話を聞きに行きました。

いろいろ最新技術やアイデアがあるもんですね。

セミナーにしても、今の時代の流れを分かりやすく説明してくれて、改めてまだまだ知らないことは多いと思う一日でした。

ネット情報で聞いたことがあったショールームとアカツキの社長の対談も聞き応えありました!!