幕張メッセの地方創生イベント | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日の能登町は雨でした。
そして、飛行機に乗ってビューン!!
能登よりも暖かな東京と到着しました。
今日はセミナー前の腹ごしらえとして、
ヤフーの社食を食べに永田町へ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13213286/top_amp/
初心者にはドキドキです。
この建物の18階へヤフー専用の入り口を通り、そして、入場登録を携帯で。
そして受付を済ませて17階へ。
お目当てのランチは時すでに遅し、
なので量り売りのランチを。
自分で弁当箱に入れて重さで計測、だいたい480円ほど。そして、スイカで決済しました。
現金が使えないんです。レジとか説明してくれる人もいなく、おろおろしながらそれっぽい人に聞いて何とかできました。
みんな席ではパソコンで仕事してるっぽい。
席にはコンセントが完備
普段味わえない食事ができた気がします。
でも、こういった場所を親とかが見たら何て言うんだろう。ごはん中はパソコン見ずに食べなさいっていいそう。

で、今回はセミナー。
そして、いろんなイベントも盛り沢山。
幕張メッセははじめてきたけどとにかく広い。
何か還元できそうなことを見つけたい!!

能登町は雪が降ったようですが安全運転を!!