能登町の観光 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

昨日のぶらり酒蔵めぐりで、数馬酒造さんにて、
娘が母に世界で一つの手書きのラベルを作成してました。
いつもありがとうと、似顔絵付き。
ここではイカに合うお酒として最近開発されたイカ純米の利き酒も楽しみました。
そんな昨日のイベントは新聞にも掲載。
そして今日は公園で娘とブランコ、さらに
普段はいかない道へと進む。

いろんな処から海が眺められます。
観光ガイドブックに載せるまではいかないけど、
こんな処もあるんだと思える場所は今日もありした。海の近くなのに森の中をさまよっている感覚、なんか不思議です。