能登町のイベント、酒蔵めぐりに、あじさいに、祭り | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

明日のぶらり酒蔵めぐりの準備、そして今月末のあじさい花灯り回廊のポスター配り、来月の恋路火祭りのポスター配りの1日でした。

今日から梅雨入りみたいで、雨の中の作業だったけど無事完了。

なかなか、遠くから来るときは公共の交通が不便なのがネックですが、マイカーや、レンタカー、タクシー、宿泊など、うまく組み合わせれば楽しめますよ!!

詳しくは下記ホームページで。
http://www.notocho.jp/event/

とりあえず明日は客として、ぶらり酒蔵めぐりを楽しみます!!
美味しいお酒が飲めるといいな。
今回は周遊バスが出てるので、車の心配なく楽しめそう。