☆★NotoカレッジキャリアセンターNEXT★☆~名古屋市障害者就労移行支援事業所~ | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

こんにちは。NotoカレッジキャリアセンターNEXTですニコニコキラキラ

朝夕寒くなってきましたね。つい最近まで暑い…💦と過ごしていたのに

季節が巡るのは早いですねびっくり

 

今日の午後はイベント。レクリエーション&誕生日会でした。

 

今日のレクはスタッフ考案のゲーム。

2人1組になり、お互い人差し指だけでボールペンを支え障害物を避けながら進んでいくゲームを行いました。

ボールペンを他の人と協力して人差し指で支える…

文字を見ただけで難しく感じませんか?ガーン

 

実際、相手への声の掛け方、指の力の入れ方、腕の使い方等…

皆さん工夫をしながら取り組んでいました爆笑

 

 

3ゲーム行いましたが、皆さん慣れてきて体の使い方や

相手や同じチームの人への声の掛け方がとても上手になりました!

 

NotoカレッジキャリアセンターNEXT(愛知県名古屋市中区栄2-4-12 トーシン本町ビル4F)

就労移行支援事業所では障害者手帳をお持ちの方や医師の診断書をお持ちの方が、働くためのスキルを学んだりトレーニングができる場所ですニコニコ乙女のトキメキ
随時見学も受け付けておりますのでご興味ある方はお気軽にお問合せくださいメール

TEL:052-212-9610  HP:http://www.notocolle.co.jp/next/