畑のようす♪

 

 

 

 

ブログがお久しぶり過ぎて

 

どう整理したら良いのやら

 

と迷いながら書いていますチュー

 

 

 

ご近所の山にササユリの綺麗な姿が

 

見られるようになりました。

 

 

 

なんて可憐なんだろう

 

凄くキレイ・・・

 

通りすがりに見えるので

 

毎年楽しみにしているんですよ。

 

 

 

 

《ササユリ》

image

 

 

 

 

今日は連日の暑さが落ち着いて

 

風もそよそよ渡り

 

過ごしやすくなっていて

 

ありがたい日です照れ

(湿度はあるけどねっ。)

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

そんななかのスイートコーン。

 

順調に育っていますよ~上差し

 

収穫予定は7月2日か3日あたり。

 

もうそんなところまできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もみつばちをお迎えしてこんな風に

 

受粉のお仕事を手伝ってもらっています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

半日でもボーっと見ていたいくらい。。。

 

ありがとーお願いキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
《ヤングコーン》
image

 

 

 

こちらヤングコーンなのですが

 

明日能登やまびこ直売所

 

『春木の里っ子』空心菜

 

同時に販売が始まります。

 

 

 

 

《空心菜》

image

 

 

 

 

 

image

 

 
 

 

 

image

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

そしてこちらは金糸瓜。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

綺麗な金糸瓜を作るため

 

小麦わらを敷いています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

そして・・・

 

にんにく。

 

今年はかなり増えました(正解は増やしました。)

 

2万個前後出来ています。

 

 

 

ドラキュラも

 

きっと真っ青なはず泣き笑い

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お手伝いに来て下さっているお母さんが

 

夜なべをして(いやいや日中。)

 

干して乾かすための紐を結んで

 

下さっているところ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

仕事出来ることが楽しい楽しい~と

 

言って下さるお母さん。

 

写真を撮らせてもらいながら

 

いつもじんわりしてしまいます笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最近のようすあれこれです。

 

 

 

 

いつもそうなのですがしばらくぶりなので

 

かなりお話飛びまくってますね笑い泣き自覚あり。

 

そんななかお付き合い下さって

(ついて来て下さって。。。深い愛を感じます。)

 

ありがとうございますイエローハート

 

 

 

 

この後もどうぞ佳い時間を

 

お過ごしくださいね虹キラキラ