もち麦(ホワイトファイバー)刈り取り♪

 

 

by SEKAI NO OWARI 【ターコイズ】

 

 

 

 

 

 

今日も真っ白ななかに青空が覗き

 

なんとかお天気良さそうな照れ和む

 

気持ちが良いです。

 

 

そしてそんなお天気のなか

 

田植えは今日で全てを

 

終える予定です泣くうさぎ飛び出すハートやり切った感

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

そして昨日のお話。

 

 

 

昨日は《もち麦》の

 

刈り取りがありました乙女のトキメキ

 

ただ小さな面積で手刈りをしているので

 

まだ残っていますがニコニコ

 

 

 

 

《もち麦・ホワイトファイバー》

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このもち麦の間にはひょっこりーっと

 

金糸瓜がいます。

 

金糸瓜を守る意味もあるのですが

 

間作しているんですね上差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてこのもち麦。

 

 

 

種も採っていくのですが

 

新しい活用方法も模索していて

 

試験的な意味合いも兼ねてますよ~デレデレうほっ

 

 

 

 

《金糸瓜》

image

 

 

 

 

実は今朝も出勤前に畑を覗いて来ました笑

 

 

 

あまりにもその姿が綺麗で。

 

ここで半日ボーッといけるわ私。

 

なんならお昼はここで

 

食べてもいいくらい笑ううさぎ

(他所のお宅の前でもあるからただの迷惑笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

《今朝の畑のようす》

 

 

 

 

 

そんな昨日の様子です。

 

 

ではでは・・・

 

この後もどうぞ佳い時間を

 

お過ごしくださいね虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

~つぶやき~

 

 

先日・・・土曜日のお話です。

(遡るー。)

 

アノおもちゃ館を訪れた日ですが

その前に同じ七尾市の《唐島神社》

へも行ってました。

 

こんもりとした森の中の神社なのですが

その昔は小さな島だったんだそう。

 

 

 

 

《唐島の森》

image

 

 

 

 

樹齢約300年と言われる自然林に囲まれて

神社(神さま)が守られている・・・

そんな感じがするのですね。

 

木々が本当に力強くて

凄くてキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

風が吹き渡っていたので森に入る前

葉っぱや木の実がひらひらぱらぱら。

 

これはウエルカム現象!?

と思ったりしたのですが・・・

最初はその森に十分過ぎるほど

圧倒されていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

友人と私。

森へ入って行くとどこからともなく

ブーンと寄ってくる・・・

そう。

蚊ですチュー

 

途中虫よけを調達しにドラッグストアへは行ったのですが

その時間も含めそれでも4時間ほど滞在していますポーンびっくりー!?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

綺麗な蝶も音符

 

なかなか動きが機敏笑ううさぎ待ってー

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの唐島神社。

 

例年だと7月第4土曜日に塩津かがり火恋祭り

が執り行われるそう。

 

そのお祭りとは

 

唐島社の神さま(女性)と同じく塩津にある

日面神社の神さま(男性)が船にのり海で

逢瀬のひとときを楽しまれるのだそうで。

織姫さまと彦星さまみたい~ロマンチック照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ご祭神

 

市杵島比咩命

イチキシマヒメノミコト

 

 

 

《拝 殿》

image

 

 

 

 

《本 殿》

image

 

 

 

 

お昼は森の外でお弁当を広げての

ピクニックチュー

 

風に当たり太陽のもとの外ランチ。

(ちゃんと木陰には入ってました。)

お弁当が2.5倍(何故にハンパはてなマーク)

美味しく感じられ

話は10倍おもろくなる。ポーン

 

外ランチお勧めです拍手

 

やみつきになりそうな( *´艸`)笑

 

そんなお休み中の出来事なのでした。

 

しかし自然は凄かったです。キラキラ