菜の花摘み取り体験♪(保育園)

 

 

 

by Gaho × U (THE BEAT GARDEN)【Start Over】

 

 

 

 

 

 

今日は花曇りの空模様。🌸

 

 

 

ただ昨日もそうなのですが

 

今日は少々風が強いです。

 

自然のものを撮ろうとすると

 

あっち揺れこっち揺れのゆうらゆら。

 

身体を揺らす様子が楽しそうで

 

可愛いです。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

そして・・・。🌸乙女のトキメキ

 

 

 

今週は菜の花の摘み取り体験が

 

3日間入っていますよ。

 

昨日いらっしゃったのは

 

 

 

《とりやのの子ども園さん》中能登町春木

 

《あおば保育園さん》中能登町二宮

 

《さくら保育園さん》中能登町能登部下

 

 

 

3か所の保育園さんですドキドキ

(年長さん・年中さんみなさん合計で、

約70名でした。上差し)

 

 

 

《とりやのの子ども園さん》・・・懐かしの私の母校♪

 

 

 

 

お天気に恵まれて良かったなぁと

 

しみじみ思うほどの快晴でした。太陽

(現場で何度も言いましたし。)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れるは楽しくて優しい時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱちり音符

 

 

 

 

園長先生と組合員Iさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

とりやのの子ども園さんと後半重なるのですが

 

二番手はあおば保育園さん。怒りおねだりおやすみ

 

 

 

 

《あおば保育園さん》

 

 

 

 

どちらの保育園の生徒さんもそうなのですが

 

抜けたかぶらを見せに来てくれるのですね。ラブ

 

嬉しいやら可愛いやら。デレデレあめあられ

(しかも先生と呼んでくれる。先生気分ー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ。

 

もしや

 

ぷ・ぷ・ぷろぽーず!?

 

間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

そしてお次。

 

あおば保育園さんと重なるように

 

さくら保育園さんです。

 

 

 

 

《さくら保育園さん》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

お話後には摘みますよ~。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

どの保育園さんだったか忘れてしまったのですが

 

組合員Iさんが「採れ~採れ~。」と言うと

 

生徒さんが「ソレーソレー音符」と・・・

 

後について言っててそれがもう可愛くて。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この採ったかぶらは!?と案じられるかもしれませんが

 

安心してください。笑

 

大丈夫です。パー

 

抜いたかぶらは畑に漉き込んで

 

堆肥にしていきますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後にぱちり。

 

 

 

 

 

 

 

 

握手でさよならは

 

また会えるしるし。

 

またおいでね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《とりやのの子ども園さん》

 

 

 

 

《あおば保育園さん》

 

 

 

 

みなが笑顔になる

 

クイズは最高音符音符

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

※すみません。

間違えました。あせる

 

さくら保育園さん動画は

②を先にご覧になってから

①にお進みください。

 

 

 

《さくら保育園さん①》

 

 

 

 

《さくら保育園さん②》

 

 

 

 

私も楽しませてもらいました。

 

笑い過ぎてる。爆  笑

 

 

 

そしてサプライズが。

 

ひとつ凄い再会が

待っていたのです。ポーン

 

 

《とりやのの子ども園さん》にいらっしゃったI先生。

先生の方からお声掛け下さって分かったのですが

なんと私の保育園時代の先生だったのですよん。

 

それでもっと凄いこと。

私のことをフルネームで覚えていてくださって。

ほかに同世代・前後世代の生徒さんのことも

フルネームで覚えていてくださったんですね。

 

びっくり過ぎました。(@_@)

 

そしてお話をお聞きしているうちに

いや最初からきてました。笑

どんどん胸の奥から込み上げて

くるものが。。。笑い泣きうるるん

今思い出しても・・・速攻きます。笑

 

 

そんな昨日の摘み取り体験なのでした。

 

 

保育園の先生・生徒さん

 

素敵な体験をありがとうございました。飛び出すハート

 

 

 

 

 

長くなりましたがお付き合い下さり

ありがとうございます。おねがい

 

 

 

この後もどうぞ佳い時間を

お過ごしくださいね。虹キラキラ

 

 

 

※お写真掲載の承諾も頂きまして

本当にありがとうございます。<(_ _)>