by  Neil Sedaka【Breaking Up Is Hard To Do】

 

 

 

 

ちらっと雨が降ったりもしたのですが

 

今は秋晴れの気持ちの良い

 

お天気に変わっています。太陽

 

 

そんななかコスモスが風に揺られ

 

美しい姿で立ち並んでいて。

 

まるで傍を通り過ぎる風や

 

お隣さんコスモスと

 

会話しているみたい。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

秋も感じるのに時折暑さが顔を

 

出してみたり。

 

空模様もかなりのいたずらっ子ですね。デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

いたずらっ子と言えば我が家の

 

ミカンの木にいるアゲハの幼虫。

 

その葉っぱを食べている姿は

 

なかなかダイナミックで。笑笑

 

今朝も見ていたのですが

 

あまりにも可愛らしくお茶目なので

 

思わずカメラを向けてしまいました。爆  笑カメラぱちりんこ

 

 

 

口をこんなに伸ばすんだー。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

今日は大きな出来事はないのですが

 

明日にお米の配達を控えているため

 

色々準備をしているところです。

(私もつい先ほどまで、しゃかりにきになってましたし。( *´艸`))

 

※因みに能登やまびこで一番お若いIさんは

只今フォークリフト講習に通っていますよん。ベル

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

ここより昨日のお話になります。上差し乙女のトキメキ

 

 

 

昨日は無農薬酒米(どぶろく用)の

 

脱穀作業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使って誕生するどぶろく。

 

本当に楽しみにしているんです私。

 

 

 

楽しみというとソバのはちみつもなんですけどね。酔っ払い

 

昨日お聞きしたところによると

 

20Kgは出来そうです。

 

こちらもホントに楽しみ音符

 

ソバのはちみつはクセがあるようなのですが

 

栄養価が高いらしく興味津々になってます。ラブうはっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・そうそう。

 

 

 

能登やまびこでは藁作りもしているんですね。

(これは多分お初のお話かも。)

 

ハウスに入れこんな風に作っています。

 

今のところの用途はお料理の際に

 

使って頂いいるのですが丁寧に丁寧に

 

取り扱いさせてもらっています。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな様子あれこれですイエローハート

 

 

 

 

ではでは・・・

 

この後も&週末もどうぞお気を付けて

 

佳い時間をお過ごしくださいね。虹キラキラ

 

※関東地方の地震を

朝になって知りました。。。

こちら石川でも先日あったところなのですが

テレビを見ていると関東地方の方が

被害が色々出ているようで・・・。汗

この後もどうかくれぐれも

お気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

~個人的趣向おまけ動画~

なんて綺麗なお声なんだろう・・・