今日はムシムシした暑さの石川です。汗

 

暑さよりムシムシが気になるんですねぇ。暑い太陽

 

昨日は日曜日でしたが

 

金糸瓜の収穫をしていました。(私はお休みで。ニコニコ)

 

ここは日頃写真の撮っていない

 

離れたところにある畑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろごろ・・・ごろんハート

 

 

収穫したものは

 

風通しを良くしたハウスに入れ

 

並べていきます~。

 

 

そしてこの日の朝見かけた

 

自然のあれこれもご紹介。1

 

 

 

 

かえるくんもひと休みひと休み1

 

 

こちらかまきりくん・・・ほぼ葉っぱと同化中ハート

 

 

朝はどの生きものたちも

 

ゆったりまったりしている感あり。

 

 

そして・・・・

 

なんと見付けちゃったんですね。

 

 

早朝4時半過ぎなので

 

脱皮する瞬間を見るときは

 

まだまだ早く起きないと・・・。それは少々無理っぽい苦笑

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

そしてお話はガラリと変わりますが

 

この日は道の駅【織姫の里なかのと】で

 

娘とランチしてきました。ご飯

 

 

23日(土)・24日(日)限定の海鮮スタミナ丼。

 

なんと500円。

 

 

結構量が多かったのですが

 

食べきりましたよ~。満足

 

多分お魚はアジかと・・・

 

そこにとろとろねばねば

 

温玉のせです。

 

元気出る~。ウインクマッチョ

 

 

でね・・・デザートも。ソフトクリーム

 

麻の実が入ったオーガニックソフトなんですね。

 

 

 

 

あっさり軽い感じなんですね。

 

良く【優しい味】と表現されますが

 

まさしく優しいのです。クローバー

 

 

そんな休日あれこれでした。

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。

 

この後も佳き時間を

 

お過ごしくださいね。虹きらきら