春になると何か始めたくなる性分 | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

ひな祭り…老人2人は「最近野菜足りてないし鍋で」と豚しゃぶでした。

せめていいワイン飲もうよってことで。

image

あとは皆様のリア充ひな祭りごはんをSNSで堪能。海外にいても頑張ってる人は頑張ってる~。

 

アラカンのおばはん、血迷ってこの方と同じもの買った。

image

ちょっとブロンドにこれは似合わなかった。え?年のせいだろ?いや、アメリカにいたらこれしきいけるはず!リターンして別なのを待っているところです。

クリスマスには御曹司にこのTシャツをあげたので一瞬おそろいにしようかななんて思ったけれど…嫌がられるわね。

image

いつの間にか…春!

image

ギャ~!!やっぱりチューリップを鹿にやられてる~!!でも大丈夫、去年コスコで大量に買ってあちこちに植えたから。

image

ミーシャの日々

前庭でクン活中。

image

新シリーズ:マダムの書道お稽古

北京在住の書家みどり先生と昨日ラインで書道のお稽古。マダムがこれからいかに上達していくか恥を忍んでシリーズ化です。

実家にあったお習字道具入れにこんなのが入っていた。昭和59年12月19日という日付入り・・・マダム妹でしょうかね。私はそのころ女子大生だったし。いや、それとも初等教育専攻だったから大学の必須だったのか…記憶になし。

image

image

恥ずかしいので小さく載せる。右がお稽古前、左がお稽古後です。

来週はこれ。

image