rushとかbidとか・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

最近また大学の親のグループチャットがかしましい。どうやらFraternityとかSolorityがそろそろはじまるらしく・・・「娘がBidされたの~」「おめでとう!」「娘のBidのお祝いに何がいいかしら?」等々・・・なにそれ?親が祝うほどのことなのか?

御曹司もPhi Kappa SigmaとかいうやつにBidされたってのは先月の話。なんだか白人多いんだけど。とにかくこれに関しては老陸はあまりいい顔してない。だって入会の儀式とかでお酒飲まされて亡くなったりとか毎年のように全米中であるもんね。ラクロスはもうやってないんだし、こんなグループに入って色んなコネクションを作るのは悪くないのかなって私は軽く思うくらいだけど。2年間は寮生活がマスト、その後はこのFraternityの家に共同生活ってことになるらしいんでアパートやシェアハウス探す手間が省けるし。

さっき親のグループチャットにSolorityの親のグループが新たに結成されたというお知らせ。なんか娘の親たちの方が前のめりで熱量が違う感じです。

 

先日、あるブロ友さんとメッセージのやり取り中にお互いの子どもたちの大学の話になり…「御曹司の大学、グレーズアナトミーのあのドクターの出身校ですね!」と言われたんです。私もグレーズアナトミーはシアトル移住決めてから見始めたんだけど、全くスルーでした。メレディス=ダートマス、クリスティーナ=スタンフォード・UCバークレーくらいしか気づかなかった。あ、ちなみにこの二人の出身校じゃないですよ。どれも超超難関だ~。

というわけでまた最初から見始めた(どんだけ暇?)。メレディス、若い!2005年だってシーズン1。あの頃シアトルに家買っておけば今頃左うちわだわ~。

そしてちょいちょい出てくるシアトルの空撮。ここ4,5年でウオーターフロントかなり変わっちゃったんですけど。今はすでに懐かしい感じさえします。

 

老陸作の中華。ありがたや~。

image

私達夫婦は息子からのカレッジライフの話もあまり聞けず2人で余生を送っています。

 

ミーシャの日々

ダディにくっついていたいのラブラブ

image