バケットリストのデンバー旅行総括 | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

怒涛のように過ぎたデンバースキー旅行。デンバー空港で御曹司とお別れ。夏まで会えないのかしら?

image

デンバーって1年のうち300日が晴天なんだって。機内で1時間待たされたけど途中スピードアップしたとかで到着はそんなに遅れなかった。

LumenとT-Mobileスタジアム。フットボールも野球も全くがっかりな年だったけどファンはロイヤルです。

image

下界に降りるといつものように霧。帰ってきたって感じ。

image

image

行きのアラスカエアはスキーバッグ預け入れは$30(ブーツバッグは無料)。帰りのユナイテッドは料金同じだけどスキー2本入れてもいいってことで少し節約できた。

 

マダムのスキーブーツは御曹司が13歳の頃履いていたやつ。スキー板も彼のお古ですよ。まあいいんだけど。Lange、老陸のカレッジにここの正真正銘の御曹司がいたらしい。初めてはいてみたけどスキー歴40年で一番マダムの足にあったかも。

image

今回の旅、飛行機はマイレージ使用。あとはホテル・レンタカー。実はレンタカーが意外に高い。老陸セッティングの旅だからホテルにお金はそんなにかけないし(前乗りしたシータック空港近くで初モーテル6。2度と泊まりたくない!)、レンタカーも安いの予約して雪道に備えてチェーン持参した。レンタカー会社が「うちの車にチェーン装着した場合タイヤがダメになる恐れがあるので返却時にタイヤ交換費用いただきます」って。そんな話聞いたことないっての!結局その場で4WDに変更して1週間で$800。最終日雪の中で峠越えたから結果的にはよかったのでしょう。何台もスリップして突っ込んでるの見たしね。

そしてリフト代:老陸はエピックパスというシーズンパス(ワシントン州やらあちこち滑れる)―$700くらい?御曹司4日間ー$500、マダム2日間―$250。ざっくりですが日本に比べるとお高いわ~。ま、雪山の規模も違うんだけど。

従兄の息子の話:去年一晩でドカンと雪が降った日。友人はどうしてもパウダースキーを一番に滑りたかったので$2000払ってプライベートツアーを予約。こうするとリフトの列に並ばなくてもいいんだと。おかげで一番に頂上にのぼって誰も滑っていないパウダーを満喫…クレイジー過ぎる。そこまでする?

 

なんにせよ怪我も事故もなく帰宅できたよかった。なしのつぶての御曹司は寮に無事入れたのかしら?

 

ミーシャの日々

このお方のボーディング:8日間で$320でした。ダディのトイレ・シャワーにもくっついてまわって食事中はこんな感じ。

image

迎えに行ったら運動場でお姉さんに遊んでもらってた。このお姉さん、御曹司のクラスメートで旅の間もミーシャの様子をスナップチャットで送ってくれて親切なの。ギャップイヤー中にお金貯めて今秋からコミカレに行きその後UWへ転入する予定だと。しっかりしてるわ。