ハスキーは泥棒除けになるか? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

年末にご近所さんが盗まれたHonda が島の外で発見されたらしい。ついでに彼女のバッグ・お財布も。よくギャング同士の撃ちあいが頻発するエリアのジムの裏にバッグとお財布が捨てられてたって。身分証やクレジットカードも中に入ったまま。車は別な場所で見つかったけどシェリフが「見ない方がいいよ」といったくらい車内が荒らされて・・・排泄物やらなにやらでかなり汚染。転売する目的じゃなかった?ただの憂さ晴らし?

実はその盗難があった二日後くらいにも近所で未遂事件。朝の3時ころに家の前に停めてあった車を盗もうとしていた泥棒。たまたまトイレに起きたご主人が見つけ下着姿で出ていき懐中電灯で照らして怒鳴ったら大人しく逃げた。すぐシェリフに通報。その後シェリフは朝いちばんのフェリー乗り場にいた泥棒の身柄確保。間抜けやわ~。4時40分のフェリーに徒歩で乗ろうとするなんて目立ちすぎ。とにかくどっちの泥棒も島の人間ではなかったってことですが。フェリー代もったいなかったわね。

 

そんなこともあり、ずっと放置していたガレージ前のライトを老陸がようやく修理。センサーでライトが点灯するやつ、これだけでも泥棒除けにはまあまあ効果あるらしいけど。Ringもつける?と聞いたら老陸は生返事。あれ、月額で使用料がかかるの?

こんなサインでも庭に出すか?

image

Highly trainedって・・・うちの場合はあてはまらんけどさ。↓こっちのほうがうちにはあってる。

image

 

御曹司に能登の幼稚園へお礼状を書かせた。封してなかったので公開しちゃえ。image

こんなのをさらっと日本語で書けたらいいんだけど欲はだすまい。素直に書いただけよしとするわ。義姉にもクリスマス小切手のお礼を書かせたけど中身はいつも秘密。彼女は「私のお気に入りの甥っ子からサンキューカードが来た」といつもお友達に自慢してるんだって。

 

ミーシャの日々

朝ごはん後はいつもFish Oil。マダムが忘れててもちゃんとボトルの前で待ってます。

image

早くちょうだい~。

image

マダムはこの粒が大きすぎてムリなんだけどミーシャはひと飲みです。