ハスキーのここが嫌だ・・・ミーシャ脱走・・・何度目? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

朝7時、老陸が朝んぽに行く当番だったんだけど、いきなり玄関から「ミーシャが脱走した~!早く来い!」って叫び声。おのれ・・・今まで5回ほど脱走したうちの4回はあんたがやったよね?まじでどんくさい。そのうち1回は脱走中に変なもん食べたかで夜中ER駆け込んだし。も~。30分ほど徒歩で近所を探したけど見つからず車に乗って探そうとドライブウエーを出たところで4軒隣のご近所さんがミーシャを連れて歩いてくるところにばったり。なんだこんな近所にいたのね。ここはミーシャとは超仲が悪いテリアが2匹いて、「鹿が来るとすごく吠えるから今日も鹿だと思ってたらミーシャがうちの裏庭にいたの」って。仲が悪いのが功を奏したわ。朝から疲れました。脱走したら絶対自分では帰ってこない、このハスキーの性格が難点です、ほかはかわいいのに。

 

さて昨日の御曹司のオーダーは串揚げ。

image

冷蔵庫にあったマッシュルーム、ブラッセルスプラウト、玉ねぎ、ミニトマト、ちくわ、そして豚肉。ミニトマトは楊枝で穴をあけて爆発しないようにしたんだけど、衣がはがれちゃった。次回リベンジします、おいしかったんで。

ご飯炊くの忘れてたうっかり母さん(自分食べないから)。お餅で代用。膨らみ具合にはうるさいうちのゴードン・ラムジー、ひげが伸びて益々ウイグル人ぽい風貌に。

image

昨日は月1のムカイファームのボードミーティングにズームで参加。このところのオミクロン爆発で今月予定していたイベントはすべてキャンセル…。小中高生中心の感染爆発、まだ集団免疫できない?死者は去年の夏に島では有名だったトランプサポーター(富裕層・ワクチン未接種)が1人亡くなって以来ゼロ。入院患者もなし。いい感じです、ここにいる限りね。ジョコビッチみたいなやつがいたら総すかんですよ意識高い系の島だもの。

 

ミーシャの日々

ダディに怒られてちょっとしゅんとしてます。

image

マダムの嫌いな仕事:階段の掃除機がけ。早く家中を床に張り替えたい!