ラストスパート御曹司祭り | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日はにわかに私の推しに急浮上したMalinin君が素晴らしい滑りで2位に輝いた。すっかり北京行きのメンバーに入ったと思い込んでいた私。コメントで教えていただいたけど、やっぱりそうでした・・・はい4位に終わったブラウンという選手がメンバーに。新星は温存して次回のオリンピックに回そうということなんでしょうか。昨日の3位と4位、これで決めなきゃいけない場面でミス連続したのに本番の五輪で実力発揮できるのかしら?フィギュアスケートはいろんな大会の積み重ねで見て相対的に決めるんだとしたら、ジュニアから急にでてきたMalinin君はやはり不利だったということなんでしょうね。ま、あと1か月もないから直前でコロナとかもあり得るし流動的かしら。

 

本当ならうちも今週スキーに行ってその後デンバーから御曹司は大学へ戻るところ、セメスターの開始が1週間後ろにずれたのでうちのスキー旅行も1週間ずれました。そしてこのところまた「御曹司祭り」開催中ルンルン

毎日彼のオーダーを受けて作ってます。このところはおふくろの味じゃなくてオヤジの味。

image

ミャンマー風のカレーだって。香菜とレモンがまな板の上に乗ったまま…ってのはご愛嬌で。

きのうは麻婆豆腐。

image

今晩はマダムの番。個人的には韓ドラによくでてくるヤンニョムチキンが食べたいけど…今年初の月曜断食だからきついわ、それ。

 

image

昨日はすっきり晴れてましたが今日は雨の月曜日です。

 

ミーシャの日々

何かご不満?な顔です。

image