不器用ですから@ヨーヨー釣り作り | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今日は一日Mukai Farm &Gardenでボランティアです。去年はキャンセルになったストロベリーフェスティバル。私はMukaiの敷地でキッズコーナー担当。

昨日ヨーヨー釣りの準備してたんだけど…結構難しいね、ふくらますの?

image

Youtubeで検索してなんとか一個作ったけど。テキヤのおっちゃん尊敬するわ。あんな風な大きさでばしっと作るの難しい。これ、もう時間ないから現場でボランティアの高校生に作らせよ。アメリカ人私以上に不器用な人多いけど、できるかしら。

 

本日の私の屋台は、「あなたの名前を漢字で書きます」(1㌦)、ヨーヨー釣り(1㌦)、駄菓子(二個で1㌦)、兜作り、七夕短冊。さて、いくらの稼ぎになるか?

 

で、こんな準備でてんてこまいなんだけど夜はお客さん。6時起きでサラダ2種、焼きおにぎり用のおにぎり3合分作成。あとは老陸がお肉とサーモンを焼くのは老陸にまかせたよ。

 

ミーシャの日々

「ご飯の時間ですよ」とチョイチョイです。

image