Karenって名前はアメリカでは今こんなイメージ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今日もどうでもいい話です。

何ですか、最近アメリカでは「Karen」ってある種の白人中年女性のことをさすらしいですね。例えば・・・スーパーへマスクしないで行ってマネージャーに注意され逆切れする人。犬にリーシュしなきゃいけない公園で放し飼いで歩いていて、黒人男性に注意されたら逆切れして警察を呼ぶ人。まあ、自分の行為を棚に上げて逆切れする白人中年女性のことをKarenって呼ぶらしい。白人中年女性によくある名前なんだってよ、Karen。調べたら…1965年あたりの女の子の名前で人気が高かったのがKaren。なんと、私、ばっちりKaren世代だった・・・。

 

先日ランチした友人が「シアトルのカレンの動画見た?」と怒ってました。ハイ、Karenはこんな風に使いますよ。

オンラインでピザをオーダーしてピックアップしに来たこの白人女性。マネージャーが「マスクしてください」と注意すると唾まき散らして自分の権利主張して逆切れ。この手の人多いから。だから17万人も死んでんじゃないの、アメリカだけで。

リベラルなシアトルだけどちょっと外れるとKarenが生息。

 

勝手にKarenはトランプサポーターっていうイメージ持ってます、わたし。彼のサポーターの方ごめんなさいね。

そして「私のあずかり知らぬところで実はトランプサポーターの間でこういうの流行っているのか?」と先の友人からこんな写真が送られてきた。閲覧注意。

image

トランプの女たちっていうカレンダー作ろうかって・・・需要あんの?デブ専、老け専用。

image

国旗をこんなことに使うな~!!

image

これ、例のハリウッドなんとかって番組でトランプが言った言葉からきてるんですけど。Tシャツ作った人、ここまで売れると思ってなかったんじゃない?ある種の天才。

アメリカって自由の国よね~。素晴らしいわ~。

 

ミーシャの日々

かわいいミーシャで癒されましょう。

image

image

ステーキの切れ端もらえないかな~って表情です。