理想の老後ですか? 老陸の場合 | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

朝6時半に老陸おでかけ。

image

今年も呼んでくれてありがとう、UW!

「いや~やっぱスーツいいよね~」とほめほめしましたが・・・もう宮仕えは嫌なんだとさ。年に一度で十分だって。ちっ。

 

普段の老陸、週3早朝にライフガード、それ以外は泳いだりジョギングしたりで体重68キロをキープ。出会った頃の細身に戻った。今は夫婦でハイスクールの来春の日本旅行のボランティアに参加してる。これがまた・・・結構面倒なんだな~。私は旅行プランを作る係。

 

が‼ 実はハイスクールの日本語クラスが今年で終わるということに・・・。最後の砦だったのに。スペイン語を取る生徒が多く、パートの日本語の先生を探すのが難しいという理由。アナウンスあった後にはすでに決まっていたので保護者や生徒たちは、署名活動などしたものの時すでに遅し。30年続いている姫路の高校との交流はどうなるのか?結構怒ってる人いるんだけど。いってくれたら老陸がパートやったのに。どうもこの校長胡散臭いんだよね。

 

それを聞きつけた現在姫路在住の島のハイスクール卒業生から校長あてにメールが来た。

なんとか日本語を続けてほしい!というすごい熱心なメール。この男性、なんと交流先の姫路の高校出身の女性と結婚したんだと。ええ~!エリーDoingの世界(知ってる人は知ってるこの漫画)?

ハイスクールスイートハート日米版!

そっか~。そんなこともあるんだね~。

 

うちの王子は日本旅行には参加しないことに決定。この夏からラクロスのトラベルチームに入部するので時間がない。まあ4年住んでたしね。っていうかこのチーム活動費が半端ないの。別な国なら行かせてもいいけれど。

 

うちの猫鍋。

image

呼んだ?

image

 

晴れてよかった!今日の午後はプレーオフ!