自由時間はひきこもり | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今朝のズンバで16000歩踊ったマダムです。老陸に言うと「No way!」と信じてくれなかったけど。そうね~、普段は10000歩くらいだからね。今日は特別激しかったってことないけど。

 

この前一緒にランチした友人もズンバやってるらしい。彼女の通うのは大手のスポーツジムで、人気のズンバインストラクターのクラスになると整理券をだす。それも争奪戦だって。すごいわ。でもあまりにも1人のインストラクターが人気ですぎて、他のインストラクターから妬まれて最近クビに。しかも根も葉もないクレームつけられて。うわ~。こわい~。

で、そのインストラクターの移籍先にごそっとファンがついてった。彼女もその1人。そんなにすごいクラスなら私も受けてみたいものです。今頃クビにしたスポーツジムは現実を知っただろうね。普通の会社だけじゃないんだね、足の引っ張り合いは。

 

さて、昨日父子がスキーに行ってる間、私はさっさと家事をすませ午後はどっかりコタツに座って日本のドラマ鑑賞。極楽極楽~。

「下克上受験」、「おんな城主直虎」、あとはバラエティ。結局これで半日が終わった・・・。

 

夜7時、おじいさんと桃太郎が山から戻った。クリスタルマウンテンはこんなに晴天だったと。後ろはマウントレーニエ。

おそろのスキージャケットにおそろのパウダースキー用のスキー。昨日は仲良く滑れた様子。この人ら今までにどのコースを滑るかとかでしょっちゅう意見がぶつかってる。小陸は志賀高原で勝手にひとりでいっちゃって結局迷ってスキーパトロール事務所に駆け込んだこともあったし。老陸が事務所に行くと飴ちゃんもらって平然としてたと。ニセコに行ったときは怒って先を1人で歩いていた小陸が雪の下の側溝にはまってあわや・・・ということもあったわ。おっさんと同じAnger managementが必要。

 

実家から「野沢でオーストラリア人家族が柵外滑ってて遭難したよ。気をつけなさい」とメール。はいはい。外国人は柵外大好きだからね~。パトロールの人の言う事聞かないんだもの。

クリスマスにあげたWalky Talky大活躍中。もしかのときはパトロール隊にも連絡ができる・・・はず。