環境・里山ビジネス入門 | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

ハローワークでは、

求職者対象にいろんな講座を開講しています。


昨年から、「環境・里山ビジネス入門」というコースがはじまり、

そのお手伝いをさせていただきました。


メインは「環境とビジネス」に関する学習で、

eco検定 合格が目標となっています。


そのなかで、「里山」をテーマに

約2週間の講義と見学・実習を行いました。




石川県や金沢市から講義にお越しいただいたり、




県内のいろんな事例を紹介してもらったり、





現場を見学したり。


あっというまの2週間でしたが、

私自身もたいへん勉強になりました。


お世話になったみなさま、ありがとうございましたうへ