のとガール@のとじま手まつり | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

今日と明日です!


「のて」でおなじみ、

能登島のクラフトマーケット


のとじま手まつり


のとガールメンバーも出店します!


まず、「小さなおうち」


昨夜遅くまで、珠洲の調理場で、

のとガール・なほちゃんが

せっせと仕込みをしてました。


その様子を中継しまーす テレビ☆


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

なにを作ってるのかな?


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


のばした生地に、

なにやら、包んでいます。


中身はなんでしょう?


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


スパイシーな手作りポテトです

いい香り!



能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

くるっと生地をまるめて、

ひとつひとつ上手に包みます。


職人技です、さすが!


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


仕込み完成 うっとり・・・


なにかわかりましたか~?


そうです!サモサ ハート

皮も具も、ぜーんぶ手づくり。

会場で揚げたてを販売します。


おなじみ、ナチュラルスパイスのきいた

チャイとセットでどうぞうへ


飲食ブース

カフェ遊帆さんのところで揚げてます。


そして、もうひとつ。


こちらもおなじみ、「のとじまファーム」


仕込みの様子は取材できてませんが、

ブルーベリードリンク、

ほんとうにおいしい!


原材料から、手作りですからねスキ


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

前回の能登ライフ体験ツアーでも

大人気でした。


のとじま手まつり、

気持ちよく楽しめる空間です。


どうぞお立ち寄りください!