大学の教職員組合 | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

今日は、大学の教職員組合の新年会でした。



はじめて出席しましたが、退職祝いや
ビンゴゲームなど、和やかな盛り上がりcrml

大学の先生方は個室に入り、
キャンパスは広すぎて教室はバラバラ、
教職員同士、学生同士もなかなか
交流する機会がないとききます。

そんななかで、組合は、
所属を超えていろんな人と出会える貴重な場。

「賃上げ~!」とか叫んでる恐い集団っていう
イメージとはぜんぜん違います満足

組合の方にも能登のアクティビティに
参加してもらいたいなーと思って、
組合の会報で、活動紹介をさせてもらいました。



タイトルは「ゆにゆに」


 

2月の金蔵棚田クラブの宣伝もしてきましたー。

忙しい大学のみなさん、
能登でリフレッシュしてください 手描きふうクローバー