「天とてん」の野菜弁当 | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

今日は、打ち合わせが3つあって
忙しくすごしました。

お昼は、ランチミーティングで、
とっても美味しい宅配弁当をいただきました。

宅配レストラン「天とてん」
一日分の野菜弁当 780円也。

 

野菜のおかずが大充実なんです満足

今日は、じゃこサラダ、揚げ出し豆腐、なます、
いんげん、卵焼き、焼き魚の野菜添え、煮物。
ごはんの付け合せにキンピラごぼうとヒジキ。

HPをみると、お米はもちろん石川県産コシヒカリ。

これで宅配してくれて、780円とはお値打ち。
でもそれだけ、宅配弁当業界が激戦ってことかな。

能登では、高齢者向けの宅配弁当の
ニーズがとても高いけど、
なかなかビジネスとしては成立しづらいようでです。

例えばこれをビジネスで解決できれは、
まさに“ソーシャルビジネス“!!

挑戦者、求む!