珠洲「二・七の朝市」&「おらっちゃの里山市場」 | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

今日は朝9時に朝市へ


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


とってもいいお天気たいよう。


なおちゃんの「小さなおうち」も

バッチリ出店開業中!


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

人気の蒸しパン、

今日は珠洲のさつまいも入り。


スコーンは、

ひまわりの種入り、

カシューナッツの柚子風味の2種類。


もちろん、チャイもティー


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


他にもいろいろあったけど、

また写真撮り忘れました血



「チャイって何?」「スコーンって何?」って

いいつつ、お試しされたお客様。


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「これ、おいしーね~!」って、この笑顔うへ

チャレンジ精神の勝利デス。



おらっちゃの里山市場でも、


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


「チャイってなに?」

「キッシュって?」

「ビスコッティって?」


と質問がつぎつぎに。


しまいには、ビスコッティを見て、


「これは何の餅や?」って聞いてくる

おじーちゃん・・・目


赤ちゃんから、90歳オーバーのお年寄りまで、

いろんな人がごちゃまぜの珠洲の市場。


都会のマルシェとは

ひと味もふたあじも違う楽しさ満点にぱっ☆


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


おらっちゃの里山市場 はいったん冬休みだけど、

二・七の朝市はまだまだやる、ハズ。


ぜひみなさまも、

地元の市を探して遊びにいってみてはいかが?