河野太郎の講演会に行って来ました! | 能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記

「金沢大学里山里海プロジェクト」スタッフの活動日記です。
 ~2015年9月で終了しました~

国会議員の河野太郎さんって、

スゴイ政治家なんだなーって、

恥かしながら、はじめて知りました目


今日の夜、金沢で行われた

「河野太郎さんと語る、

日本とエネルギーの未来」へ。


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


能登を元気にするプロジェクト スタッフ日記


利権まみれの日本のエネルギー政策を変えるためには、

署名やデモでは足りなくって、

まずは、地元の国会議員に伝えることが大切だそう。


「地元に事務所があるってことは、

みなさんの声をききたいってこと」らしいので、

どんどん国会議員の事務所に行ってみよー走る女の子


そして、メディアが私たちに正しい情報を届けてくれるように

ニュースで電力会社のCMを入れてるテレビ局が

あったら、すぐ電話しちゃいましょう!


さすがに東京電力のCMはもう流れてないようですが、

ローカル局ではまだ地方の電力会社の

広告費による支配があるらしい・・・くらやみまん


北陸のメディアはどう?


明日から気にしてみましょキラン