間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

6月のホームページリニューアルの際に、ホームページ制作・WEBデザイナーの三浦猛さんと何度もZoomやメールでやり取りをさせていただきました。

 

 

やり取りの初めの方で三浦さんに言われたことは、「メインカラーとサブカラーを決めてください」ということでした。

 

 

何となくは決めていたので、「この色でお願いします!」と三浦さんにオーダーしてデモサイトを見せてもらうも、「なんか違う…滝汗」と違和感を感じ、何度か試作してもらって今の色づかいに至ります。

 

 

(三浦さん、その節は大変お世話になりましたキラキラ

 

 

 

 

私のように、名刺、ブログ、ホームページの色選びで迷っている、迷った経験はありませんか?

 

視覚からの情報、特に「色」は印象が強いと感じるからではないでしょうか。

 

 

個人でお仕事をされている方は特に、自分の「好きな色」や「似合う色」という基準だけで選ぶのはリスクだと思います。

 

 

お客様に「会ってみたらイメージと違っていた(良くない意味で)」と思われてしまったり、

お仕事する側も「自分と合わなそうでなんとなくやりづらい…」「お客様が満足してくださっているのか反応が読み取れない…」と感じたり。

 

 

「思っていた通りの人で安心して任せられる、お話できて楽しかった、お願いしてよかった」

と感じていただきたいですよね。

 

 

個人でお仕事をしていく上で、お客様に与える印象・魅せ方はおろそかにできない部分です。

 

 

 

そのためには、

色から発せられるメッセージを使って、自分を表現していく

ことが重要だということを、カラー戦略アドバイザーの青柳彩子さんに教えて頂きました。

 

 

 

カラー戦略のはじめの一歩は、「自分を知ること」だそうです。

 

8月31日開催

「起業家のためのカラーマーケティングをビジネスに活かす色彩戦略セミナー」

で教えてもらえますよ!

 

 

 

 

 

先日、青柳さんには、頭と情報の整理整頓サービス「あなたの代わりに考えてまとめます」をご利用いただきました。

 

「よりお客様に分かりやすく伝えるために、セミナーの内容をチェックしてほしい」とのこと。

 

 

「この講座のメッセージは?」

「どんな人に伝えたいか?」

第三者(しかも素人)目線で分析し、アドバイスさせていただきました。

 

 

サービスのご感想をブログでご紹介くださいました!

 

青柳さんありがとうございますキラキラ

 

 

 

それではまた!

 

 

 

■\間取りが決まる前に知っておきたい/
片付けのプロが教える
収納で後悔しない家を建てる!8日間メール講座




■「捨てる・減らす・分ける」はもう聞き飽きた!
間取りから片付くしくみを考える8日間メールレッスン



■読むだけで片づけたくなるメルマガ