間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美さんとダブル講師で、

「検索されるブログ記事タイトル1000本ノック」グループコンサルティングを開催しました。

 

 

なんで整理収納アドバイザーの私が、検索を教えるの?という話ですが、

私のお客様は、インターネット検索でサービスメニューやブログ記事にたどり着いてお申し込みくださる方が結構いらっしゃいます。

 

 

数年前、その検索の知識を私に教えてくださったのが増田さんです。

 

 

その増田さんと一緒に講師を務めるなんて!とお声がけいただいた時は超プレッシャーでしたが、私なりにできることを務めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

直前の前日には、増田さんと3時間以上の打ち合わせをしました。

 

増田さんからは、ミニSEOセミナーと参加者さんのブログやHPを見て総評。

 

私からは、参加者さんの過去記事や別の参加者さんから事前にいただいた質問などから、記事タイトルを考える流れを実際にお見せしました。

 

私の検索されている記事の㊙データや、「うっかりお仕事レポ」で終わりそうな記事を「お役立ち記事」に変える方法などもお伝えしました。

 

 

 

直前までドタバタでしたが(笑)、全力を出し切ることができ、

「感動」「言葉が出ない」「素晴らしい」なんて言葉をいただいて、ホッとしています。

 

 

「知っている」から「できる」へ

ブログの書き方、SNSの使い方など、「知っている」と「できる」は違います。

 

今回お申し込みくださった方の半分は、昨年すでに増田さんから検索のセミナーや動画教材で学んでいる方でした。

 

きっと、

「何となくは分かっているけど、これでいいのか」

「もう少し自信をつけたい、確信を持ちたい」

という方もいらっしゃったのかな、と。

 

ご感想を拝見すると、何かつかんでいただけたのかなという気がしています!

 

 

私も意識しながら書いているうちに記事が検索されるようになっていって、

「増田さんが言っていたのはこういうことだったのね!」

と、しばらくして分かりました。

 

 

何記事が書いていくうちに分かってくると思いますし、できるようになると自然とアクセス数が増えてきます。

 

 

困っている方の役に立つ記事を書けることが、自分を知ってもらうことにもつながります。

 

これぞWin-Win!

頑張らなきゃ損ですよね!!

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

片付けも「知っている」から「できる」へ!

お片付けも、世の中にはたくさん情報が溢れています。

 

 

「減らさなきゃいけないって分かってるんだけど…」

 

「使用頻度別に分ける、ジャンル別に分けるんでしょ?」

 

「○○ボックスとか使うと便利なんでしょ?」

 

片付けに困っている多くの方は断片的には分かっているのです。

 

 

 

でも、私・我が家の場合はどうなの?まで理解して行動できるようになるまでには時間がかかるし、家が片付かない原因は人それぞれです。

 

 

専門家や先ゆく人のアドバイスは、学びや行動を大きく加速してくれます。

 

「わかる」から「できる」に変わりませんか?

 

無料メール講座も、登録がまだの方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

先日も書きましたが、本日からホームページが一新しました!

https://kataduku-iedukuri.com/ 



【各サービスそれぞれお得なキャンペーン価格】をご用意しております。


★「片付く家」を建てるための新メニュー【新築収納とことんサポート】がスタートします!

★ほとんどのプランがオンライン対応メニューです。

「今こそ片付けたい!」
「マイホーム建築・購入を機に片付いた家にしたい!」
という方を全力でサポートします!


ホームページ 



それではまた!