間取りから片付くしくみを作る

調布市の整理収納アドバイザー

あらいゆきこです。

 

 

整理収納アドバイザー向けインスタグラム活用セミナー【発展編】でお話させていただきました

拝藤チサトさん主催の整理収納アドバイザー向けオンライン勉強会で、講師としてインスタグラムの活用についてお話させていただきました!!
 

左の列の真ん中が私です。

 

今回は【発展編】ということで、5月に行った【基本編】の続編。

 

 

【基本編】では、ハッシュタグのお話が中心でした。

 

 

【発展編】では、インサイトの見方・意味を細かく説明した上で、

 

 

インサイトではこんなことをチェックしよう!

インサイトの見方が分かったら、投稿ではこんなことを意識しよう!

せっかくなら、トップ投稿に入るコツも教えちゃうよ!

全員のアカウントを拝見し、すぐに直せるところをみんなでシェア

 

 

という流れでお話しました。

 

 

 

 

見たことある方は分かると思いますが、インサイトは、カタカナ用語・数字のオンパレ―ド!

 

数字苦手・分析苦手な傾向にある女子には、しんどいところかもしれませんもやもや

 

でも私は分析大好きドキドキ

 

 

ただ、数字の見方を知るだけじゃ意味がない。

 

で、どうするの?

 

の部分をたくさんお話させていただきましたよ!!

 

 

 

チサトさんの勉強会は、開催後にFacebookのページで質問や受講の成果をシェアできるグループを作ります♪

 

聞いて終わりじゃない良いところですウインク

 

 

 

ご感想

中だるみになってたのでとても良い刺激を受けました。


〇〇を得るような投稿。〇〇の良い投稿。〇〇がわかる投稿。
この3つを心がけてやっていこうと思います。


-----

基礎編も入りながらの応用編で、今まで意味不明だったインスタが、理解できました!!


私の場合、インサイト活用やトップ投稿目指す前に、
・〇〇を決める
・〇〇の整理
これを9月中にしてしまおうと思います。


一人ではここまでたどり着くのに一生かかってたと思うけど(笑)セミナーで、すぐに理解できて良かったです(^^)

 

-----

 

インサイトの用語の意味から、分析の仕方まで、難しい内容でしたが、丁寧に教えていただきました。
 

〇〇投稿を増やすこととハッシュタグの精選を頑張ってみたいと思います。

〇〇は早速やってみました。面白いですね。これをどう活かすかが課題です。

 

-----

 

プライベート用のアカウントを作ってそのままにしてましたが、今日プライベートとビジネスを分けました。

 

なかなか、決断できませんでしたが背中を押して頂いたし、今日の結果を出す為には前に進みたいと思いました。

 

数値を上げれる投稿内容や、〇〇にこだわって見ようと思います!!
 

〇〇の整理もしていきます(≧∀≦)

 

-----

 

かなり盛りだくさんな内容でしたが、皆さんそれぞれやるべきことを持ち帰って下さったようです拍手

 

チサトさん、講師に呼んでくださってありがとうございました~爆  笑

 

 

 

受講生としても魅力的なテーマが多い、チサトさんの勉強会。

 

次の勉強会参加も楽しみですウシシ

 

 

それではまた!

 

 

 

下矢印10月限定!秋の短期集中お片付けキャンペーン下矢印残2!

年内 秋 お片付け 断捨離

 

 

 

お知らせ

知的家事プロデューサー本間朝子先生主催

整理収納セミナー「おうち美人化計画(リビング編)」で講師を務めさせていただきます。

10月27日(日)@自由が丘

詳細はここをクリック

 

 

 

何度も片付けてみたけど、なかなかゴールが見えない!!
そんなあなたに読んで欲しいメールレッスンを作りました。
 

メールレッスン最終日には、間取り・収納診断のお得なご案内つきドキドキ

 

LINE友だち登録で『お片付けチェックシート』のURLが届きます。

1対1のやり取りもできますので、お気軽にお問合せ・メッセージ下さいね。

 LINEで友だち登録