『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

 
◇お片付け・お引越しサポート
◇新築・リフォーム・リノベーション計画中の間取り診断・収納相談
を行っています。
(世田谷区・調布市・府中市・三鷹市・川崎市など)
 

 

昨日は私を整理収納アドバイザーへ導いてくださった「まりこみ」さんこと小宮真理先生

<< お会いできましたご縁に、感謝しちゃいます会 >>

2018年を元気に楽しく過ごす!パワーチャージ充電会!! ~ 

に参加してきました!

 

本来ならば雲の上の大大大先輩のまりこみさんにお悩み相談できて、さらにコーチングの体験までできちゃう、超太っ腹なお茶会

 

コーチングとは、人それぞれがもつスタイルに合わせて、目標達成まで導いたり、人間関係を円滑にしたりする強力なコミュニケーションサポートスキルです。

 

私は、性格さ・丁寧さ・保証(リスクを避ける)を求め、分析が得意な『シンクタンクスタイル』

 

ズバリそうでしょう!(まるおくん風)

 

ちなみにまりこみさん含め10人いる中で、シンクタンクスタイルは私だけでした笑い泣き

 

そしてスタイルごとに分かれた話し合い風景は、ニコニコ静かにうなずきあうスタイル、身振り手振りで大盛り上がりのスタイル、早口で時に強いコトバも飛び出すスタイル、本当に違うんですね~

 

遠くから分析させていただきました()

 

それぞれのスタイルに合わせて、効果的な言葉がけとかも全然違うんですよ!

 

その後のランチ会は私は途中退席しなければならなかったのですが、またさらに盛り上がったそうで。

く~っ!混ざりたかった!

 

 

思えば、まりこみさんの2級講座を受けたのも、1年前のご縁の会に参加できたのも、いろんな偶然が重なってのご縁

 

今日も笑いと学びをありがとうございます!

後ろにいるのに妙に頭が大きいのが私です(´;ω;)

 

1年後のご縁の会ではまた成長した姿をお見せできるように頑張ります!

 

まりこみさん、会をサポートして下さったともこさん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

12月、1月のご訪問可能日はこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□

ホームページはこちら