【3M】コロコロと | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


現在、ミニサイズのベビーベッドをレンタル中なのですが。




少し前から、ジタバタと動いて平行方向に360度回転するようになり、ベッドがギシギシ音を立てています。


さらに数日前からは、柵に足を引っかけた反動で、垂直方向に180度回転、つまり寝返りするようにもなりました。


でも、わざとなのか偶然なのかよく転がっているくせに、実はうつ伏せになったときに頭を全然上げられないのがなんだか可笑しい。


で、これから本格的に寝返りがはじまると、一気に生活が変わる予感がしていて、まだ心の準備ができておらずザワザワしています。


ベビーベッドのレンタル期間は半年の予定だったけど、大きいサイズをレンタルし直そうか、でも場所を取りすぎるからもう床に寝かせようか。


なお、首が座っているかどうか、自分ではよく分からず、まだ縦抱きはうまくできないのですが、先日の健診では「八割ってとこですね」と言われました。


赤ちゃんの成長は本当に早いですね。