【3M】母と子のドラマ(Netflix) | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン 


特に予定がないときは、Netflixの日々です。


最近、韓国ドラマの「シュルプ」を観終わりました。


https://www.netflix.com/jp/title/81610893


時代劇と思いきや、母と子の話で、


優秀な息子、問題だらけの息子、それぞれへの対処。それぞれへの愛情。


王妃の母としての温かさと聡明さが素敵だった。


あと五兄弟の絆も尊くて、きょうだいっていいなと思わせられました。



今は「グリーンマザーズクラブ」も観ている途中で、こちらも母の子の話。


https://www.netflix.com/jp/title/81572801



教育や育児の難しさや、家族の闇が出てきますが、韓国の教育のレベルの高さよ。。


わたし自身も教育に熱心になりそうな要素があるので、意識的にテキトーを心がけて、子に過剰に思いを寄せないよう気をつけなければ笑。