【40w0d】入院(計画無痛分娩) | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


結局、数日前にハッキリとしたおしるしはあったものの、陣痛はなく、予定日である今日、計画無痛分娩のため、入院しました。


内診によると、子宮口はギリ2センチ開いてるけど、硬いし、後ろのほうにあるとのこと。


子宮口を開く処置はしないものの、明日の陣痛促進剤は、まず錠剤からスタートして、子宮口が少し進んでから点滴に切り替えるそうです。


あまりスムーズにいかなさそうな雰囲気。。


今日はもう個室で過ごすだけですが、入院についての説明が全然無くて、勝手がよく分からない。。


面会は? ごはんは? この施設の作りは?

明日の予定は???


お産を進めるために運動とかしたほうがいいとは思うのですが、さっきの内診が痛すぎて心折れてます。。


最後だと思って存分にダラダラするかあ。。