水通しいろいろ | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


2度の三連休も含め、ここのところずっと天気が悪かった東京。


せっかくクローゼットの整理をしたのに、なかなか洗濯ができないのがストレスでした。


洗濯乾燥機や浴室乾燥機はありますが、やはり太陽に当てて乾かすと気持ち良いですよね。


やっと洗濯日和になったので、朝からせっせと。


まずは入院時に必要になるパンツやブラ、赤ちゃん沐浴用の手拭いやバスタオル、自分用のバスローブを洗濯して。


引っ張り出してきた5年前の赤ちゃん用品は、黄ばんでいるのでシンクで漂白剤に浸け置きしてから洗濯して干しました。


ちなみに、ミルクなどのたんぱく質汚れは紫外線に当てると綺麗になると聞いたことがあります。



予定日まではまだ1ヶ月以上あるので、直前にもう一度くらい洗濯したほうがいいのかな。


洗濯洗剤は、日常的にアラウを使っていますが、新生児期だけはベビー用の無香料タイプを分けて使おうと思っています。