いつまで自転車に乗っていいのか? | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


現在、31W。


今も、子どもの送り迎えや買い物などの際、チャイルドシート付きの電動自転車に乗っています。


子乗せ専用なので、重心が低いし、タイヤも太く、安定したタイプです。


これ、妊婦はいつまで乗って大丈夫なのでしょう???


第一子のときは、妊娠が分かってからは自転車には全く乗っていませんでした。


今回は、どうしよう。。。


現在の住まいは駅近で、コンビニや飲食店はあるのですが、スーパー的なものがなく。


それでなくとも、自転車がないと行動範囲が狭まります。


また、これまでは車を所有していなかったのですが、育休中にあると便利なので、中古車を買おうと考えています。


他の妊婦さんは車の運転はどうしているのでしょう?


少なくともわたしは運転に不慣れなので、産後まではやめておこうと思っていますが、自転車より車のほうが安全? そうでもない???


絶対にダメなものでもなければ、決して推奨はされないもので、自己責任の世界なので、悩みますね。