【29W】妊婦健診⑦ 胎児のサイズが… | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


妊婦健診7回目、医師が担当の番です。


久ーしぶりに内診があって、子宮頸管を見てくれました。35mmくらい?忘れてしまいましたが、問題ないようです。


これを一番心配していたのでよかった!


エコーはいつもどおり経腹で。頭が下になっていて、赤ちゃんも元気でよかったのですが…


とにかく頭がデカイ、ということが判明しました。


先生も「あれっ?」と言って何度も測り直してくれたのですが、36W相当の大きさ。。


「病的な初見はないので個性としか」とのことでしたが、本当に大丈夫かな。。


次回、要確認です。


あと、前回、血糖値の検査と思っていたら他の項目も検査していたようで、バッチリ貧血に当てはまり、結局、鉄剤処方されました。


副作用が心配だけど、息苦しさを改善したいので、頑張って飲みます。