仕事納め〜!!! | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


たまっていた有給休暇を半分ほど使うことで、少し早めのお休みに入りました。このまま産休→育休の予定です。


休みに入る前の1週間は慌ただしく働きました。なんでもギリっギリになってしまう性格よ。。


最終日も、定時までメールを送りまくり、それからデスク周りの片付け。大量のシュレッダーとごちゃごちゃした私物。


個人で付けていたキーボードやパソコン台、デスクワークのときに履き替えていたスリッポンなどは職場で捨ててきました笑。


係の皆さんが、先に帰る方は各々挨拶に来てくれて、残っていた方々からは最後に集まってあたたかいお言葉と贈り物をいただきました。


第一子のときに在籍していた部署は、激務だったし、人間関係も難しくて、お休みに入るときは逃げるように消えてきました。休みが嬉しくてたまらなかった。


でも今回はなんだか少し寂しい気持ちもあり。


毎日の仕事もそんなに嫌じゃなくなったし、周りの方に恵まれたことに感謝です。


その日の夜、夫と息子と近所のイタリアンで待ち合わせたのですが、2人がお花を用意してくれて、「おしごとおつかれさま!」と言ってくれて、とってもとっても嬉しかった…


さ〜 これから、やりたいことリスト作って、産前を満喫するぞ〜!!!