白馬で避暑と思ったら… | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


毎日毎日暑くて、海外や地方で夏休みを過ごしている方々のインスタを見て羨ましくなって、もー避暑したい!!!と突発的に予約して週末に行ってきました。


都内の我が家から近くて涼しいところといえば、軽井沢か富士五湖あたりですが、さすがにどこも満室。


少し前に友人の紹介でSPGカードを作っていたので、ポイントで泊まれる系列のホテルを探していたところ、コートヤードバイマリオット白馬に空きを見つけました。


白馬は遠いしアクセスも悪いと思っていたけれど、日に1本だけ直通のあずさ号があるのを発見。あずさも満席でしたが、なんとか並んで座って約3時間半で到着しました。


うん年ぶりの白馬、夏に来るのは初めてです。とにかくビックリしたのは…


暑い!!!!!笑


なんじゃこりゃ。めちゃくちゃ暑い。日差しが強い。普通に湿度もある。


ゴンドラで行ける1500メートル級の山は少し涼しいですが、その分直射日光は強烈で、当然ですがめちゃくちゃ日焼けしてしまいました。。


山並みは素敵でした。晴れてても3,000メートル級の山の頂上はついにお目見えできず残念。


綺麗な緑や高山植物、冷たい川や温泉には癒されました。


でもなにより涼しいイメージをひっくり返されて暑かった週末なのでした



白馬村HPより