レゴランドメインの名古屋旅行 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン

 

先日、名古屋のレゴランドに行ってきました!

 

心配だったのは、天気と人混みですが、結果的にどちらも問題なく、超大満足の旅行でした。

 

思い出と参考になればということで記録します。

 


前日、仕事&保育園を早めに切り上げてから、新幹線で夜に名古屋入りしました。

 

ホテルは、ニッコースタイル名古屋。新しくて、センス良くて、ほどよくフレンドリーで、とても良かったです。

 


そして朝からレゴランド・ジャパン。

 

開園から5分後くらいに入りましたが、空いていることにビックリ!!!

 

ディズニーランド(東京に住んでいながらもう何年も行っていませんが・・)をイメージしていたのですが、どんなアトラクションも5分待ちの表示で、ほぼ列はなし。

 

乗り物は、5歳男子(身長105センチちょい)にちょーーーど良いレベル。


ほぼ全てのアトラクションを制覇しました。

 

絶叫系苦手なわたしも十分楽しかったですが、公式にはほとんどの乗り物が妊婦NGなのでご注意ください。

 

本物のレゴを何万個も使って作られたものが至るところにあって素晴らしかったです。

 

途中ときどき雨に降られましたが、夏だし、もともと水しぶきがかかるアトラクションも多いせいで、あまり気になりませんでした。

 

子どもは魚が好きなので隣接するシーライフ(水族館)にも行きましたが、それを含めても16時頃には十分満喫して園を後にしました。

 


翌日、熱田神宮に参拝して、きしめんを食べて、赤福を買って、早めに帰ってきました。

 


はーーー楽しかった!

 

赤ちゃんが生まれる前、上の子が5歳のタイミングで、家族3人で来られて良かったです。