【移植周期③】D8 子宮頸がん検診 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


エストラーナ×4の生活です。


これまで安定していた基礎体温が下がってしまいました。


というか、ホルモン補充周期で、基礎体温を測る意味ってあるのでしょうか。。


明日は子宮頸がん検診を受けてきます。


自治体や職場だと対象になるのは2年に1回かと思いますが、クリニックからは毎年受けるように言われます。


この検査は移植周期でも大丈夫だそう。



前回と前々回、医師から言われたことが気になっています。


『ダメだったのは子宮側の問題』


5BBと聞くと大して良くもない気がしますが、先生の言い方には「通常ならこれで妊娠するはず」との感覚が滲み出ていました。


たしかに、移植前にはもう殻から飛び出した状態で、あとは着床するだけ、という感じ。


特に理由もなく、この状況でたまたまダメだったけど、次回以降にうまくいったよ!という体験談を探し中です。。笑