移植・自然周期ならず | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


師走で心も身体もバタバタしています。


でも忙しいほうが気が紛れて、妊活のあれこれ考えなくて済むので、むしろ健康に良さそう。


先日、判定日を含めて6回目のhcg確認でした。


まだ6.5くらいありましたが、2回連続で下がっているということで、経過観察終了になりました。


次の生理でゼロになると思う、とのこと。



で、次の移植のことです。


前回、自然周期(排卵周期)でやりたいと申し出ていたのですが、あえなく却下されました。


わたしのケースだからというわけではなく、クリニックとして取り扱っていないと。


こちらのクリニックは、週1で休診日があるし(採卵だけはやってるっぽいが)、土日も人手が足りない(?)から、自然周期で急に移植の日にちが決まっても対応できない場合があるとのこと。


ホームページには妊娠率に差はないって書いてあるし、サインした説明書にも希望する場合は応相談って書いてあるのにーーー


これが、都心の有名なクリニックとの差ですね。。



ちなみに、次の生理はちょうどお正月になりそうで、クリニックが年末年始の1週間お休みのため、先にエストラーナテープを貰っておく必要があるのですが、そのためには年内に再度受診が必要になりました。


いちおう、hcg値を見るそうです。



ほんと、お支払いがかさむうううショボーン