今日はばってん少女隊のオンラインサイン会とトークポート(オンラインお話し会)でした

 



先月、ももクロの春一に参戦した時にAEイベの告知があって、めっちゃ楽しそうやん!久しぶりに申し込もう!と思ってたんですが、何故か忘れてて…というか、申し込んだつもりになってました

気付いた時はガックリショボーンしたんですが、5月14日にこのイベントの発表があり、必然だったんだと納得


ところが、その発売日…

まずチェキサイン会

いつもどおり、きいなちゃん💛の購入をいったん済ませて、さて次はりるぴぃ🩷

メッセージを貼り付けて、購入に進もうとしたんですが、エラーが出て購入できず

なんとポーン

今回はいつもと違って、1日1会計だったんですガーン


毎回きいなちゃん&りるぴぃを購入してきてたのに…


複数のアカウントを持っていれば、さっと切り替えて、もしかしたら買えたかもしれません(チェキは大人気なのでさすがに無理でしょう)が、もともとチェキは1メンバー1枚しか買わないことにしている私は、アカウントも1つしか作っていません

いや、そんなことより、油断して販売ページを読んでなかった自分を許せず…


でも、直後にちょっとムカつくことがあったおかげで立ち直ることができ、次のトークポートの権利は購入できました💛🩷



昨夜はローモバのギルド遠征というイベントが夜中の2時まで開催されてて、終了後の撤兵作業とかを済ませて2時半に就寝

4月末に受けた検査の結果を聞きに行かないといけなくて、7時にアラームをかけてたんですが、6時半に目が覚めてしまいました

楽しいことがある日は早く起きちゃいますよね


病院とその往復で、またイライラすることが何個もあったんですが、結果が良かったので良い気分で本番を迎えられました


何度も書いてますが、オンラインサイン会では、140字上限でメッセージを送れます

今回きいなちゃんに送ったメッセージはこちら



先週↓のリベンジをしますよ、という予告…
もう少しマシなメッセージ送れよ…


 対するきいなちゃんのお返事はこちら

 

オジサンの幼稚なメッセージをサラッと受け流してくれました

大人だなぁ💛



トークポートは夕方から

私のスケジュールは↓

なんと慌ただしい


ただのお話会と言うなかれ


私は間で着替えないといけないのですウシシ



まずは、りるぴぃ🩷

1月のトークポートは家庭の事情ですっぽかしてしまったので、かなり久しぶり

リアルでは何度もお話してるのに、少し緊張してきました


でも私には秘密兵器があります

バナナの被り物バナナ



何故バナナかは↓の2本をご覧ください
通信がつながるタイミングはカウントダウンでわかるので、1秒前からりるぴぃのマネをし始めました

“あぁっバナナッ”と歓声をあげて喜んでくれるりるぴぃ

もうこれだけで満足です照れ


よ:
メイキングがあまりにも可愛かったから(バナナを)買っちゃいました

り:あはは爆笑


よ:
先週はたくさんありがとうございました

り:あぁっびっくり


実は、スマホを三脚にセットして話してたんですが、“ありがとう”と言いながら頭を下げた時に、バナナの頭がスマホに当たって倒れそうになってしまったんです

そこでアワアワして数秒ロスしたことで、その後は一方的にお話する感じになってしまいました


よ:
(先週のリリイベで)TikTok隊長としてのお仕事もたくさん観られて嬉しかったです

り:
はい!頑張ってます!

よ:
(今朝アップしたTikTokにすぐ👍してくれたので)
今日のTikTokも👍くれてありがとう!
これからも頑張るね!
バイバーイパー

り:
バイバーイパー

 



 失敗して落ち込んでる暇はありません


すぐ着替えます


先月、イオン九州と地元企業とのコラボTシャツが発売されてまして、コレはその中にあったリョーユーパンのTシャツです


1秒前に、ライブ円盤の特典のサインを持ってスタンバイ


先週、猛暑の中持ち運ぶと溶けちゃうかもしれないので、持っていけませんでしたからね


まずは、その御礼からスタート



よ:

サイン届いてるよ。ありがとう💛


き:

こちらこそですっ!


よ:

さっきのサインもありがとう!


き:

いえいえ、もう、こちらこそですぅ


よ:

リベンジするって言ったやん?


き:

はい!


よ:

(膝立ちになってTシャツの前面を見せながら)

コレなんよ


き:

あ、リョーユーパン!


よ:

でね、コレの後ろが(と言いながら背中を見せる)


き:

あ、マンハッタンだ!


よ:

(軽く商品の説明をして)絶対きいなちゃんに見せなきゃと思って買いました


き:

かわいいっ💛


よ:

(5秒前になったので慌てて)

やついフェスの(WOMBの)トリ、おめでとう!

楽しみにしとるね!


き:

ありがと〜爆笑


 

せっかくの1分なんだから、もうちょいマシな話をしろよ…とお思いでしょうが、いちばん伝えたかったのが“やついフェスに行くよ”なので、これでいいんです


推し2人と話して笑顔が見られて、本当に幸せな1日でした照れ