5月11日、また大阪へ行ってきました

目的はもちろん、ばってん少女隊

〚ureshiino〛の最後のオフラインリリイベです 

 


もりのみやキューズモールは約2年ぶり

前回はめっちゃ暑くて意識がとびそうになって、その反省から、生まれて初めて日傘を買うきっかけになりました
とはいえ前回は6月後半

今回は5月前半だし大丈夫でしょ?と思ってましたが、最高気温26℃

照り返しで体感は30℃を超える予想です


自分の身体も気がかりですが、それ以上に気がかりなのはスマホ

博多どんたくの時、撮可タイムに加熱し過ぎて、カメラが使えなくなったんです

なんとか耐えてくれよ



この日は販売開始が10時半

涼しいうちに移動しようと思って、7時半頃ホテルを出ました

現地到着が8時頃

今回はトップ10ぐらいに入れるかな(何を競ってるんだ笑)と余裕かましてたら、既に30人近い列ができてました

隊員さん、早いな滝汗


10時ぐらいに20℃を超える予報だったんですが、9時には既に暑くなって、Tシャツ1枚になりました


最終的には200人ぐらい並んでたでしょうか

思ってたより少ないな…

というわけで、まず3ループして、以下を購入

ランダム3ショット✕3
(メンバー2人+隊員の3ショット撮影)

ツーショット
きいなちゃん✕5
りるぴぃ✕3
愛ちゃん✕1

グループショット✕1


充分に楽しめるお買い物です照れ


ところが、昼ご飯を済ませて売り場に戻ると、我が推しの2人の特典券だけが残っているとのことポーン


買い足して、結局、きいなちゃん✕7・りるぴぃ✕10という数になりました

他のメンバーより早く終わって帰るというさびしい思いを推しにさせるわけにいきませんからね

とはいえ、これを毎回やってるわけではありません

そんな財力はありません

〚ureshiino〛のリリイベには3月のキャナル以来、来れてなかったから、少し予算があっただけですてへぺろ


頑張ったご褒美か、優先エリア入場券の整番は21番

下手に女限エリアがあったので、やや上手の2列目をゲットしました



まずは公開リハで〚ヒナタベル〛を一節

え!?

5月にクリスマスソング??

などと思いつつ、久しぶりに(しかも間近で)観るureshiino衣装のメンバーにメロメロ酔っ払い

特にきいなちゃん&みゆゆのツインテール姉妹💛🩵


1曲目と2曲目は撮可と言って、いったんステージを去るメンバー

慌ててごっついカメラを取り出す隊員さんに混じって、オンボロAndroidの温度を確認する私

ネットを遮断して加熱を防げば、なんとか行けそう?



再登場したばっしょーちゃんが歌い出したのは〚でんでらりゅーば!〛


なんとか無事に、オンボロAndroidにしては頑張った?画質で撮影できました



でも、2曲目の〚ureshiino〛はやっぱり途中で切れましたショボーン


今後、細切れにしてアップしようと思ってます



3曲目は、上田さんの“なんか大阪のイメージがある”という紹介で〚MEGRRY GO ROUND〛




その後は公開リハでやった〚ヒナタベル〛


そして最後は〚さがしもの〛



ばってん少女隊の可愛さ・曲の良さ・ライブの楽しさをしっかりとアピールできる好セトリでした




さて、ここからは特典会

いつもどおりお手振り会を見送って、ランダム3ショット

今回は↓の組み合わせ

まずは愛理子💚❤ 

 

 

瀬田みゆ💜🩵

 

 

みゆゆのソロ曲(というか月刊偶像の曲)〚CITY〛のリリイベで、瀬田さんがヲタク待機列の最後尾にしれっと並んで鍵閉めしてたそうで、微笑ましく思ってたんですよね





最後はきいなちゃん💛りるぴぃ🩷


私にとって、ここは天国です照れ

 


瀬田さんも“世界の真ん中”って言ってましたよね

今日はいつもよりたくさん来るからよろしくね💛🩷とお伝えして、いったん退散

長く近くにいると溶けちゃいます酔っ払い



続いてツーショット

ステージ上にきいなちゃん💛りるぴぃ🩷みゆゆ🩵

控室テントをレフ板代わりに使って愛ちゃん💚という布陣


まずは、みゆゆ🩵

〚CITY〛の特典を持って一緒に撮らせてもらいました

美しいですよね🩵


次に、きいなちゃん・りるぴぃ・愛ちゃんに同じポーズをお願いしました

それはソフトバンクホークスの今年のスローガンであり、〚よかよかダンス〛の新しい振付のもとになった、あのポーズ

 

きいなちゃんが“美”、りるぴぃが“破”、そして愛ちゃんは〚よかよかダンス〛に盛り込んだ“美破”になりました

これ、注文したわけではなく偶然なんです



そこからは、きいなちゃん・りるぴぃの間を行ったり来たり

自分のペースで行ければ良かったんですが、“春乃きいな列が短くなってます”と言われてきいなちゃんのとこへ向かい、撮影してる間に“蒼井りるあ列が短くなってます”と言われてりるぴぃのとこへ…の繰り返しで、落ち着いて話も撮影もできず

バタバタしてる間に、きいなちゃんとりるぴぃ両方の鍵閉めをしてしまうことにポーン

普段、私は鍵開け鍵閉めには全くこだわりはなくて、鍵開けはともかく、鍵閉めは偶然なるから良いんだと思ってます

だから偶然2人の鍵閉めになったのは、少しテンション上がりました

ただ、りるぴぃの方は13枚持ってた仲間がいたので、彼に鍵閉めしてもらうつもりだったんです…

2人で23枚持ってるから、私の並び方次第だったんですけど、うまくいきませんでしたショボーン



でも、特定のメンバーとこんなにたくさん撮ったのは初めてだったので(お財布は厳しくなりましたが)めっちゃ楽しかったです爆笑

年に1回ぐらいは、こういうのも良いかな

 
一部お裾分け

 

 

 

 



その後、グルショの時間を待っていると、先ほど愛ちゃんの撮影をしてた場所で、りるぴぃを中心にTikTokの撮影が始まりました

3本くらい撮ってたかな

そのうちの1本が、瀬田さんがアップしたこれ



今回は、グルショを早く撮ろうとみんな前のめり

どうやら私がリリイベに行ってなかった間に、ラストにもう1回歌う時にグルショを撮った人だけが優先エリアで観られるということになったらしく、その優先エリアの中でも良い位置を確保するために、早く撮ろうとしていたようです


私のグルショは↓

瀬田さんが振りかぶって上田さんが投げ終わり

間のみんなは途中を表現してください、という発注でした

次回のセレモニアルピッチの時は、もっと上手に投げられるといいね⚾



その後、もう1回〚ureshiino〛を歌って、リリイベは終了

あ、ステージ上でもTikTok撮影がありましたね


これもりるぴぃのジャッジで何回か撮り直してて、TikTok隊長としてのお仕事を垣間見ることができたオジサンはとっても幸せでニコニコでした照れ


 


その後は仲間と大阪城公園でやってた餃子フェス?に行って、新幹線ギリギリまで感想戦生ビール

幸せな週末になりました



今週末はチェキサイン会とトークポート

楽しみですおねがい