今日は、ばってん少女隊のピンク担当
“みんなのチアリーダー”蒼井りるあちゃんのお誕生日

16歳ですバースデーケーキ




私は黄色の春乃きいなちゃん推しなんですが、りるぴぃ(りるあちゃん)がいなかったら、こんなに通っていただろうか?と思うくらいに大事な存在です


何と言っても、努力の成果がハッキリと見えるのが大きいです

1年前に既にこういう感想↓を持ってましたが

15歳の1年間、楽しそうに歌い踊る彼女の姿をたくさん観ることができて、毎回のように、あそこが上手くなった👍とか、あの歌い方が可愛かったラブとか、改善ポイントが見えました



それと、滲み出る気だての良さ

例えば、先週末の特典会で、りるぴぃのブースは右が2人目だったんですが、左端にいても“こんにちはぁ”や“ありがとうございましたぁ”がフルボリュームで聞こえてくるんです

他のメンバーと話してる時にも聞こえてきて、お互い吹き出してしまったこともあります



円盤の特典映像やYouTubeにあがってるメイキング等でも、彼女の周りにいるメンバーやスタッフさんがめちゃくちゃ楽しそうなんです

まさにピンクのチアリーダー





ライブ終盤の挨拶で他のメンバーが話してる時、アイドルとしては普通、話を聞きながら客席を見てレスを送ったりするものですよね

でも彼女は、話してるメンバーの顔をずっと見つめてるんです

アイドルとしてはどうなのかと言われるかもですが、私も、他のメンバーが話してるのに、話してない推しに手を振ってレスもらいにいくのは礼儀に反すると思っているので、彼女の姿勢に好感を持ってます

“人が話してる時は顔を見て聞きなさい”

幼い頃に習ったことを、普通に実践してるだけですよね



そして、節目節目で我々とメンバー(特に上田さん)を泣かせてくれるスピーチ

先日の中野サンプラザでも、マスクの中がビショビショになりました笑い泣き



“私なんて戦力になれてない”

“ここにいていいんだろうか”

なんて真っ直ぐにアイドルというものに、ばってん少女隊に、我々隊員に向き合ってくれているのか



彼女が頑張る姿・楽しんでる姿を見る度に、明るく優しい気持ちになるんです


“目の中に入れても痛くない”て、こういうことなんでしょうね




りるぴぃ💗

改めて、お誕生日おめでとうバースデーケーキ

16歳も夢に向かって充実した1年になりますように

オジサンも微力ながら応援させていただきます